科学の力で美肌を保つ!サーマクールを使った肌トラブルの治療について学ぼう!

高周波治療による肌トラブルの解消は効果が長い

サーマクールはラジオ波と呼ばれる高周波を照射して肌のシワや弛みを解消する医療機器です。従来の美肌治療は薬剤を注入したり外科手術で表皮を引っ張るなどの方法が主流でしたが、体への負担が大きいうえに効果も人によって異なる欠点がありました。サーマクールは対象の部分に高周波を当てるだけなので肌を傷つける心配がありません。また、一度に照射できる範囲が広いので全体的に状態が改善され、自然な仕上がりになるのも大きな特徴です。サーマクールによる美肌治療は効果が長く、多少の個人はありますが約半年は美肌の状態が続くのです。肌が傷つかず痛みも無いサーマクール治療は体に優しい美肌治療として注目されています。

理想的な美肌治療だが注意点もある

サーマクールを使う美肌治療は従来の方法と比べると体への負担が少なく、効果も長く続くのでまさに理想の治療方法と言えます。しかし、サーマクール治療も決して万能ではありません。ペースメーカーや金属製のプレートなどを体内に入れている人は高周波の影響で重大なトラブルに見舞われるおそれがあります。また、妊娠している人も胎児に悪影響が及ぶ可能性があるのでサーマクール治療を受けることはできません。サーマクールは人体に悪影響が及ばないように設計されていますが、それでも個人の体質や疾患などの理由で健康被害に遭う可能性は否定できません。安全に肌の美しさを保つにはサーマクール治療を受けても問題が無いことが重要な条件となるので、事前に入念な検査を受けることを心がけます。

たるみ治療で有名なサーマクールは、16年間に3回世代交代をしています。しかし高価なマシンのため、どのクリニックも最新型を導入しているとは限りません。最新型で治療をしてくれるクリニックを選びましょう。