自己処理とこんなに違う!脱毛サロンのメリットとは

毛そのものを生えにくくする

脱毛サロンで行われる脱毛は、単にムダ毛を処理してつるつるにするだけでなく、毛そのものを生えにくくする効果があります。主に脱毛サロンで使用されている光脱毛は、毛やその元となる毛母細胞の色素に反応する特殊な光を照射する脱毛法です。光を照射し、毛とその周囲の毛母細胞にダメージを与えることでムダ毛が徐々に生えにくくなる効果を得ます。自己処理では単に表面に見えるムダ毛を処理することしかできず、ほぼ毎日行わなくてはいけません。しかし、光脱毛を利用することでムダ毛自体が生えにくくなるため、自己処理を行う回数も少なくなります。

脱毛後のアフターケアも充実

多くの脱毛サロンでは、脱毛後に肌荒れや乾燥対策としてローションを使用します。このローションには保湿成分や各種の美容成分が入っているため施術後の肌トラブルの予防だけでなく美容効果も期待できます。また、それ以外にも施術後の自己メンテナンスやアフターケアの方法などをスタッフが提案してくれることもあります。脱毛によってムダ毛を綺麗に処理するだけでなく、美肌も手に入れることが可能です。

脱毛サロンのデメリットとは

脱毛サロンは自己処理と違い、脱毛に多くの費用がかかります。たとえば、全身脱毛の場合10万円を超えることも少なくありません。また、腕や足などの部分脱毛でも数万円かかるため、手軽に利用することが難しいといえます。もし脱毛に興味がある場合、割引キャンペーンなどを利用するのも方法の一つです。中には初回利用限定でワンコインで部分脱毛を行えるサロンも存在するため、そのようなキャンペーンを試してみるのもいいでしょう。

上野の脱毛サロンを利用する時は価格だけでなく、施術の種類やサロンとしての実績についても確認をすることが重要です。