全身脱毛をしたい!後悔しないお店の選び方ってどんなの?

希望する部位の脱毛ができるかどうか

一口に全身脱毛と言っても、サロンによって施術できる部位や、部位数などに違いがあります。10か所ぐらいしか施術しないサロンもあれば、50か所以上施術できるサロンもあるのです。誰にでも、「この部位とこの部位は絶対脱毛したい」という希望箇所があるはずです。契約してから後悔することのないように、それらの箇所が全身脱毛のコースに入っているか、必ずチェックすることが大切になります。

ストレスなく通えるかどうか

脱毛サロンでムダ毛が気にならなくなるくらい脱毛するには、大体12回コースが目安になります。脱毛は毛周期に合わせて2ヵ月に一回ほど通うのが一般的なので、12回のコースを完了するには2年ほどかかってしまいます。それだけ長い期間お店に通うのですから、ストレスなく通えるかどうかは非常に重要です。通勤しにくい場所にあるサロンや、予約が取りづらいサロンを選んでしまうとストレスがたまりやすくなってしまうので注意しましょう。

そのお店がどんな脱毛器を使っているのか

脱毛サロンで行わる脱毛は光脱毛と言われており、光脱毛を行う脱毛器は、大きく分けて3種類あります。歴史が古く最もスタンダードなインテルスパルスライト、ジェルに美肌効果があるインテルスパルスライト、最新の脱毛器で痛みがなく産毛に効果を発揮しやすいスーパーヘアリムーバルなどがあり、脱毛器はそれぞれ特徴が違っているのです。脱毛器によって、痛みの大きさや、施術回数、日焼けしていても脱毛できるかなどが変わってきます。自分に合った脱毛器を選んだ方が満足度が高くなるので、お店のホームページなどを見てどのような脱毛器を使っているか、強みは何なのかを確認すると良いでしょう。

全身脱毛は、全身のムダ毛を処理してつるつるの肌になれるお手入れです。脱毛サロンまたは脱毛クリニックで行っています。マシンの性能が高くなり、痛みが少なく価格もリーズナブルなプランが多くなっています。