光やワックス以外にもこんな方法が?糸を使ってムダ毛をすっきりさせよう

まだまだ知らない脱毛方法がある

脇毛やデリケートゾーンに生えている濃い体毛が気になる人もいれば、おでこや背中に生えた産毛が気になる人もいます。ムダ毛に関する悩みは人によって細かく異なっていますし、自己処理をすると肌に与えるダメージも大きいので、脱毛可能な施設でお手入れをする人も多いですよね。エステやクリニックで可能な脱毛と言えば、メラニン色素に反応する光やレーザーなどを使った方法や、砂糖や水を材料に作られたワックスを使う方法などがよく知られています。これらの方法が合わなかった人や、新しい方法で脱毛を試してみたいと思っている人に試してほしいのが、糸を使ったスレッディング脱毛です。糸をムダ毛に引っ掛けて一本ずつ抜く方法なので、光脱毛と相性が悪い色素の薄い毛や産毛などのお手入れに適しています。おでこの生え際の産毛を処理したいと思っている人や、眉毛の形を整えたい人たちにもおすすめです。

安くて体験しやすい糸脱毛

スタッフが糸を使って邪魔なムダ毛を抜くスレッディング脱毛は、まだ日本ではあまり知名度がないかもしれません。でも、既にニューヨークなどの海外の流行に敏感な地域では、広く普及しているんですよ。脱毛と同時に古い角質を落とせてスキンケアにもなるので、これから日本でもスレッディング脱毛の人気も広がっていくのではないでしょうか。コストパフォーマンスが高いこともこの脱毛方法の特徴で、一回のお手入れで4000円程度で済みます。脱毛したいけれど、サロンなどは料金の高さが気になると思っていた人にも適した方法です。

高額なイメージを持つ人が多いかもしれませんが、医療脱毛を千葉県内のクリニックで受けると安価に済む場合もあります。安全で高品質の技術が普及し、都市部に近い千葉県ではクリニックも数多くあるためです。